本日は 産能マネジメントスクールが開催された特定企業さま限定コース「段取り力開発セミナー」を担当いたしました。

講師控え室でランチをいただいていたところ、上品な赤いスーツの女性が入って来られました。「外見力」で知られる大森ひとみ先生でした。雑誌などのお写真も十分にお美しい先生ですが、実物はもっと素敵!

大森先生が「CEOブランディング(DVD付)」を出版されたと知り、購入しようとしていた矢先です。これはチャンス…とばかりに、先生がお弁当を食べられないくらい、あれこれお訊ねをし、パーソナルブランディングについてのお考えを伺いました。専門家に無料でノウハウをお聞きできるのは、役得というものです。

出版されたDVDは男性エグゼクティブ向けなので、ぜひ、女性向けも出してくださいとお願いをしたところ、女性経営者はもとより弁護士さん、通訳の方などからのコンサルティングのご依頼も多いとか。

働く女性の装いは意外に難しく、TPOに合わせてどのようなスーツを選んだらよいかなどについて、情報提供をいただきました。

いちばん心に残ったのは、「外見力とは、”中身”をいかに効果的に伝えるか」であり、中身があることが前提のことでした。「外見力」という言葉からは「張りボテの奨め」のような印象を受けていたのも正直なところでしたが、中身があってこその外見力とお考えであることが分かり、大森先生のファンになりました。

大森先生、お食事中に失礼いたしました。ありがとうございました。

————————————————————————————————-

class=”amazlet-box” style=”margin-bottom:0px;”>

男の仕事は外見力で決まる
大森 ひとみ
幻冬舎
売り上げランキング: 87420

Tags: , ,

2 Responses to “「外見力」の大森ひとみ先生と意気投稿しました! ~セミナー講師レポート 番外編~”

  1. […] 大森メソッドで知られる大森先生とは月にお目にかかった折に そのお人柄とお考えの深さにすっかりファンになりました ※詳しくはこちらから・・・ […]

  2. […] 大森メソッドで知られる大森先生とは今年の6月にお目にかかった折に そのお人柄とお考えの深さにすっかりファンになりました ※詳しくはこちらから・・・ […]

トラックバックURL

コメント

コメント欄では次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>