e9ab98e9878eefbca0efbd92efbd83efbd94efbd99efbd8fefbc91-lt

 

高野登さんはワインを飲みながらライフスタイルを
語りあえる大切なボーイフレンド。

ザ・リッツ・カールトン大阪の開業準備が進む
96年、同ホテルの取材をご縁にお知り合いとなり
今年度は、ご一緒に講師団体を設立するなど
わくわく  ! なおつきあいを続けています。

10月、その高野さんが長野市長選挙に立候補!
夏には「冷たいシャンパンを飲みませんか」と
オシャレなメールをくださったのに
この時は何の知らせもなく、友人からの電話で立候補を知って、びっくり。

インターネットで検索したら「わくわく!ながの 高野登」というサイトに
10月17日公示、10月25日投票と公開されていて、いよいよ、びっくり。

結果は、現職とわずか651票の差で惜しくも落選。
たった651票くらいなら、知り合いのネットワークを駆使すれば
多少なりとも、当選への応援ができたのではないかと悔まれるばかり。。。

選挙が落ち着いた頃にお見舞いの電話をしたら
「今はプータロウしていま~ぁす」といたって大らかな高野さんです。

ご本人からいただいたメールには次のような思いがつづられていました。

”たくさんのボランティアの方たちと戦った3週間でした。若者たちがくれた「もうこの事務所に来れないのが残念です!」というコメント。「20年ぶりにワクワクした日々を過ごしました」という主婦のみなさんのコメント。 私は本当に幸せ者だなと思います。 残念な結果に終わったのは私の力不足ですが、悔いの残らない戦いでした。 そして、戦いすんで日が暮れて・・今は不思議なくらい、穏やかで透明感のある疲労感の中にいます。”

90年にザ・リッツ・カールトン・サンフランシスコの開業などに関わった後
同ホテルの営業に携わり、そして、生まれ故郷の首長へと
思い切ったキャリアチェンジした高野さん。

リッツ・カールトンでそれなりのキャリアをますます積むこともできたというのに
大胆な選択をして、そして、新しい道を選んだ高野さん。

高野さんの新しい人生に共感と尊敬を感じざるを得ません。

もし、次に立候補…というようなことがあれば、日本全国、
どこへでも駆けつけて、応援します。

高野さんの志に乾杯です!

PS.
その後、高野さんは弊社プロ講師養成スクールのスーパーヴァイザーとして
お手伝いただくことになりました。※高野さんのプロフィールはこちらから

絆が生まれる瞬間

リッツ・カールトンで育まれたホスピタリティノート

Tags: , , , , ,

2 Responses to “高野登さんのキャリアチェンジ”

  1. […] ィをテーマに様々な活動を続ける新生 高野登さんの活躍を応援したいものです。 […]

  2. SSS より:

    初めまして。

    ブクログから来ました。

    明日、高野登さんが来県されるので

    本も読みました。

    どんな言葉を使われるのか、楽しみです。