「リーダーとしての立ち位置を確かめる」をテーマに
開催いたしました「 高野なごや塾 vol.2」
5/19(金)、盛会にて終了いたしました。

前日5/18(金)夜に開催された”高野登さん&
復興協働アクトチーム「一緒にがんばろ~ず!」決起パーティ”の
余韻と反省の中、高野さんが全文を朗読したブータン国王による国会演説。

「いかなる国の国民も決してこのような苦難を経験すべきではありません」
「しかし仮にこのような不幸からより強く
より大きく立ち上がれる国があるとすれば、それは日本と日本国民だ…」
.
ブータン国王による国会演説全文はこちらから

私たちははたして、ワンチュク国王におほめいただけるような国民なのか…。

高野さんの問題提起に、深く頭を垂れ、衿を正した午後でした。

それぞれの職場、それぞれの地域のリーダーとして
私たちはますます衿を正し、被災地復興と日本の再建の礎となれるよう
精進していこうと決意いたしました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

ご参加を希望してくださったのに、お越しいただけなかった皆さま
またの機会にご一緒願います。

Tags: , ,

トラックバックURL

コメント

コメント欄では次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>