連合愛知さん主催のタウンミーティング
「働くことを軸とする安心社会」を築こう!が本年も開催され
NPO法人キャリアデザインフォーラム代表理事として
シンポジウムのパネリストとして登壇いたしました。

日時:2015年8月29日(土) 13:00~15:30
会場:名古屋産業振興公社デザインホール(ナディアパーク3階)

Vol.4となった本年度のテーマは
「仕事・家庭・社会・自己のバランス」

第一部では、国際弁護士でありキャスターとしても活躍中の
八代英輝さんによる基調講演。

時間があると、手帳をじっと見つめるという八代さん。
スキマ時間を探して、何ができるかを考えるのだそうです。

できる人は、やっぱりマグロ(笑)
止まると死んでしまう回遊魚のように活動しているようです。

第二部では、下記の皆さまとともに
それぞれの立場からのワークライフバランスを語りました。

八代英輝氏 八代国際法律事務所
杉本達哉氏 ナカモ代表取締役社長
飯尾 歩氏 中日新聞名古屋本社論説委員
土肥和則氏 連合愛知会長
犬塚尚美 NPO法人キャリアデザインフォーラム代表理事

コーディネイターは、フリーアナウンサーの川島葵さん。

個性的なメンバーから多様なメッセージが繰り出され
その骨子は、9/26(土)の中日新聞に掲載されるとのことです。

DSC_6735t

Tags: , , , , ,

トラックバックURL

コメント

コメント欄では次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>