願隆寺さまのご厚意で本堂をお借りして、3.11の復興をテーマとする映画『先祖になる』上映会&ワークショップを開催いたしました。

これは、2012年から3.11復興協働アクトチーム「一緒にがんばろ~ず!」の運営のもと、NPO法人キャリアデザインフォーラムが主催し続けている復興協働ワークショップ「車座トーク」の一環として実施したものです。

映画上映と鑑賞後の意見交換をとおして、「コミュニティとは、地に足をつけて生きて暮らしていける拠り所である」ことを知りました。

主人公の佐藤直志さんや菅野剛さんのように木を伐り、田を植え、毎日、縁側でご来光を拝む暮らしはできずとも、わたくしらしく足をつけて生きていける拠り所を大切にしようと決意いたしました。

上映会にお越しくださった皆さま、会場をご提供くださいました願隆寺さま
ラン・フォー・ピースさま、ソルチェ名古屋さま、中部キャリアコンサルティング普及協会さま、ご協力をくださいました沢山の皆さま、まことにありがとうございました。

東日本大震災はもとより阪神、熊本、広島、和歌山など、各地の被災物故者を悼み、未来の被災に備えつつ、今日を丁寧に営んでまいりましょう。

皆さまのますますのご健勝とご多幸を心よりお祈りいたします。合掌

 

160522%e5%85%88%e7%a5%96%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b%e4%b8%8a%e6%98%a0%e4%bc%9a

 

 

 

 

 

 

 

先祖になる [DVD]

上映会にお越しになれない方はぜひ、DVDをご欄くださいね ↑

Tags: , , , , ,

トラックバックURL

コメント

コメント欄では次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>