おはよ~! …という、メガホンでの挨拶からはじまる映画『先祖になる』上映会&トーク会が本日6/7(火)、四ツ谷で開催されます。

この映画の主人公は陸前高田の気仙町で暮らす佐藤直志さん。津波で半壊した家を自らが伐り倒した木で建て直しました。その心意気、生き方、町や人々への愛…。この映画を観たら、中途半端に「コミュニティ」なんて言葉を使えなくなります。

昨年、3.11復興協働活動としての「復興キャラバン百年塾」ツアーで訪ねた気仙町、そこで出会った直志さん、直志さんを支える剛さん…。

上映後には、お二人を紹介くださった荒木そうこさんに陸前高田の現状をお尋ねしたり、南三陸など被災地各地で支援活動を続けるchange代表の妃乃あんじさんにお話しいただたりします。どうぞ来て、鑑て、感じてください!

先月開催した名古屋での上映会&車座トークでは、涙涙の感動の中、たくさんの気づきと学びを分かち合いました。

きっと、明日からの生き方が変わります! 上映会にお越しになれない方は、ぜひ、DVDをご欄くださいね!
先祖になる [DVD]

Tags: , , , , ,

トラックバックURL

コメント

コメント欄では次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>