昨日の感動:笑う力

昨日は金曜。正午から、医療従事者の皆さんへ
感謝の拍手を贈るFridayOvationの日でした。

あの高野登さん✨を含む32人の有志の皆さんと一緒に、ZoomをとおしてOvation
お庭で明るく楽しく~と思ったら、明るすぎて、MCなのにPCの画面が見えない(*_*)
とにかくカウントダウンを合図に拍手して「上をむいて歩こう」をやみくもに唱って踊って(笑)

あとからVTRを観たら、皆さんの笑顔、笑顔、笑顔~
笑顔でつながっている実感に、嬉し涙がこぼれました。

ご自宅界隈の床屋さんが休業で、おぐしボサボサの高野さんによる〆は
川越胃腸病院院長のお言葉「にも拘わらず笑う」
笑えない時にも笑う力があるのは人間だけなのだそうです。
だから「笑いましょう!」と。

医療や介護の最前線でがんばっている方々に感謝をこめて
来週金曜日も笑おう

ご都合のつく方はぜひ、お家でご一緒に

まもなく、stayhomeウィークがやってきます。
GWもみんなで、#stayhome

トラックバックURL

コメント

コメント欄では次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>