2010年3月8日(月) 弊社アリーナアドヴァンスは開業10周年を迎えました。

長いようで短く、短いようで長かった10年間に思いをはせれば
越えてきた道のりのアップダウンに、今さならながら目まいを覚えます。

その10年の集大成として、そして、次の10年へのマイルストーンとして
DVD「プロ講師養成スクール ベーシックコース」をリリースいたしました。

当初は1月末にリリース予定でしたが、編集作業に手間取り
偶然にも10回目の設立記念日、3月8日がリリースの日となりました。

これはプロ講師をめざす人、プロ講師としてさらにキャリアアップしたい人が
独修で、成功の秘訣 をつかむことのできる視聴覚プログラムです。

コンセプトは“講師のためのキャリアデザイン”。

講師として独立したい、さらに成功したいと願っている人のみならず、
企業内、学校内で講師をされる人の能力開発のプランニングにも役立ちます。
講師としての成功の秘訣を見つけていただくことを目標に、編集いたしました。

30歳の年から講師としての活動をはじめて、20年になります。
その間の試行錯誤によって身につけた、あれこれのスキルやノウハウ。

それらが現在の私の礎となっているのはもちろんで、プロ講師の成長にとって
それらが不可欠なのは間違いありませんが、それ以上に大切なのは動機。

つまり、なぜ講師なのか。。。という想いです。

2008年にプロ講師養成スクールを開校し、講師養成をはじめた時から
後輩たちには、スキルよりも先に動機をしっかり見据えることを奨めています。

この手順は、スキルアップしたい人たちにはもどかしいかもしれませんが
動機あってこそ、動機に基づいた達成のイメージがあってこそ
スキルについても、どのくらい、どのように磨いていくべきかが分かり
急がば回れのスキルアップ計画がたてられるわけです。

そこで、DVD「プロ講師養成スクール ベーシックコース」も
なぜ講師なのかという問いに始まり、この問いを深めるながら
プロ講師としてのブランディングの方向性を見極める教材に仕上げました。

講師養成をミッションとする、これからの10年のはじまりの創立記念の日に
このDVDをリリースできたことを心から嬉しく、また、誇りに思います。

プロ講師養成スクール ベーシックコース(2巻セット)

※ご購入はこちらか ら
※プロ講師養成スクールについてはこちらから

監修・著作・出演:
犬塚尚美(プロ講師養成スクール代表/人材開発プロデューサー)
収録時間:第1巻 約55分/第2巻 約30分(DVD2枚組)
価 格:39,800円(税込)
発 行:(株)チーム医療・(有)アリーナアドヴァンス
ISBN : 978-4-88509-106-3

Tags: , , ,

トラックバックURL

コメント

コメント欄では次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>