主宰するNPO法人キャリアデザインフォーラムでは
今年2012年も、愛知県若者学習支援人材育成事業を受託。

7月からの2ヶ月間、20代で未就業の若者たちをお預かりして
来年度4月からの就業にむけて、教育訓練を行っています。

その教育訓練の一環として、社会の現状に視野を広げることを目的に
8/17(金)、 岩手県の被災地 山田町から2人の「語り部」をお招きしました。

曹洞宗龍泉寺住職 石が森桂山さんと
消防団団員 菊地正浩さんです。

そして、おふたりから被災体験について、ご講話いただきました。

一生分以上のお別れをしたという講話に、いまさらながら
研修生も、震災の甚大さと命の重さを実感したようです。

震災から1年半年がたち、被災地の深刻さを忘れがちな毎日…。

同じ国に生きる者として、被災地復興が最重要課題であることを
スタッフ一同も再確認をいたしました。

 亡くなられた皆さまのご冥福をお祈りするとともに
被災された皆さまに改めて、お見舞いを申し上げます。

桂山さん、菊地さん、本当に有難うございました。

当NPOも引き続き、被災地協働に尽力してまいります。
どうぞ宜しくお願いたします。

Tags: , ,

トラックバックURL

コメント

コメント欄では次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>