先月4/17に発刊となった
拙著『面倒くさがりやでもうまくいく ラクな段取り!』

先週の金曜日には、日本経済新聞夕刊に
本日は、日経MJ(旧:日経流通新聞)、日経産業新聞に
広告が掲載されました

サンヤツといって、下3段分の紙面を
タテに八つに区切ったスペースの小さな広告…

ご覧くださいましたか?

小さいスペースとはいえ、広告費がかかりますので
売れている本、売れそうな本しか、出稿してもらません

ですから、毎月、たくさんの本が出る中から
出版社さんが出稿を決めてくださったのは
とてもありがたいことなのです

また、皆さまのお引き立てのおかげで、いまでも
大手書店では平積みを継続していただいています

平積みというのは、書棚の手前の台に、表紙が見えるよう
本を積み上げて並べる、ディスプレイの仕方のこと

棚にさすと、背表紙の文字しか見えませんが
平積みは表紙が見えるので、よく目立ち
お客さまの手にとってもらいやすくなります

一方で、場所をとり、たくさんの在庫が必要なので
売れる本、売れそうな本しか、平積みになりません

そんなわけで、発刊1か月を越えても
平積みにしていただけるのは
皆さまがお買い上げくださっているからこそ

たいへん光栄で、ありがたいことです

拙著には、ラクな段取りの実践をとおして
ラクに働き、楽しく暮すワークスタイルを提案したい
…という狙いがあります

そして、ひとりひとりがラクに楽しく働けたら
日本の企業がもっともっと活性化するのではないか
…という願いもあります

ですから、たくさん売れたら、たくさんの人が
幸せになる、たくさんの企業が元気になると信じて
企画から執筆、校了まで、心を込めて取り組みました

その気持ちをご理解くださったのか
編集者もデザイナーもイラストレターも
骨身をおしまず、拙著の制作に取り組んでくださり
営業はいまでも、販促の努力をしてくださっています

本が完成し、達成の歓びも大きかったのですが
それ以上に、たくさんの人たちに支えられて
この一冊が生まれてきた喜びはひとしおでした

たくさんの人に感謝する気持ちがあふれてきて
いまでも、とてもとても幸せな想いに包まれています

たくさんの人たちの努力に報いるためにも
拙著がたくさん売れて、たくさんの人に
読んでいただけたらいいなぁ…と思います

その結果として、印税が増えていくとしたら
言うことなし(笑)

まずは、重版をめざし、わたくしも地道に
PR活動に努めてまいります

お目汚しでしたら、ごめんなさい

面倒くさがりやでもうまくいく ラクな段取り!

Tags: , ,

トラックバックURL

コメント

コメント欄では次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>